積立投資シミュレーション 2021年5月末

2017年3月から開始した積立投資は上図表のようになりました。ただし今後も暴落や低迷がたびたびあります。それでもしっかりと積立を継続していきましょう。

NYダウ平均株価 高値更新

コロナ後の株高に対し「実体経済とのかい離」と言われ続けていますが、NYダウ平均株価は5月10日の取引時間中に史上初の35000ドルを突破しました。

その後は米国の消費者物価指数が予想より高かったことでインフレ長期化懸念が台頭、月半ばにかけて1000ドル以上値下がりしました。

月後半になると、各国の失業率がコロナ前の水準に届いていないことなどからインフレ傾向は一時的で

あるとの見方が広がり月末終値で高値を更新しました。

昨年5月末のNYダウ平均株価は25383ドルと1年で9000ドル以上の上昇でした。

この間もマーケットに関して様々なニュースがありましたが、日々の値動きやそれを解説するニュースに惑わされずに続けていた人が成果を得られていることがわかります。

当面は、コロナの状況悪化、インフレの状況、中央銀行による資産買い入れの縮小、などが下落要因になると思いますが、従来通り日々のニュースに惑わされずに積立を継続しましょう。